白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

超広角は候補から外れたかも・・・

先日七工匠の魚眼レンズを買いましたが・・・

 

昨日、ライブ撮影の際最後の集合写真の時に初めて実戦投入!!

 

こんな感じです。

f:id:siratama919:20190318130450j:image

 

無論Lightroomコントラスト等調整してます。

 

個人的には悪くないかなと。

 

元々、超広角が欲しかったのがこーゆー時用のために欲しかったので。

 

演奏中と違いピントを合わせる時間もありますし・・・

 

演奏中の数百〜数千枚と違い最後の数枚だけ選んでレタッチすれば良いので良いかなって思ってます。

 

ライブ中の超広角の絵が撮りたくなったらサムヤンを考えるのでとりま七工匠で頑張ります(笑)

 

単焦点ラブなのでGMの1635は候補に入らないw

 

むしろ入れるなら1224のGレンズw