白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

SIGMA 45mm F2.8 DGDN 使ってみて。

使い始めて3週間ほど経ちます。

 

結論から・・・

 

買ってよかったなと思えるレンズでした。

 

価格やコンパクトさもですが、先日も言いましたが色味的な意味で写りがZeissの55mmより好みです。

 

先日の撮影でのスタジオの備品。

f:id:siratama919:20190917120318j:image


f:id:siratama919:20190917120322j:image

 

毎月行ってる伊藤綾佳ちゃんの主催での写真。

f:id:siratama919:20190917120433j:image

ピントが甘いのは気にしないで(笑)

 

f:id:siratama919:20190917120628j:image

 

両方とも今日の1枚でインスタにもあげた写真です。

 

24と135だけでいいかなと思っていたけど、50前後はやっぱり使える!!

 

今後はコンパクトさを生かして、撮影以外の時にお散歩レンズとしても風景や物を撮っていこうと思います!!

 

20日にちょうど野外ポトレ的な撮影があるのでその時はメインレンズとして撮る予定〜!!